SSブログ

恵比寿・ラーメン「AFURI」(アフリ)が激混み。 [[恵比寿]プチグルメ紀行]

(06/1/7若干の加筆)
驚いた。
土曜日の朝、窓を開けると、なぜか眼下に100人ほどの行列が!

え、この行列どこにつながってんの?
とよくよく見たところ、どうもAFURIにつながっているみたいだ。
なんで?先週まではほとんど並ばずに入れたのに・・・

※AFURIについてはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/loudminority/2005-02-01
※05年末「麺王」→「一風堂」についてはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/loudminority/2006-01-04
※「山頭火」についてはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/loudminority/2005-03-01

そこで、行列している女の子に質問。

「なんで行列してんの?」
「え~、ラーメン屋さん」
「(そりゃわかってるよ) テレビかなんかでやってたのかな?」
「え~、なんかそうみたい」

そうみたい、ってなんか不確かな情報のためにこの長い行列を並んでんのかよ!
とツッコミたくなったがぐっとこらえる。

で、調べてみたら、どうやら
「Viva Viva V6『渋谷・恵比寿ラーメンランキング』」で1位だったみたい。
そうか。
渋谷・恵比寿で「AFURI」が一位、ということについては特に文句はありません。そういう見方はあると思う。実際俺も一番行くのは(近いからだけど)AFURIだし。
それにしてもこの行列はスゴイ!!結局一日中長蛇の列だった。

その後、タクシーでたまたま旧山手通りを走っていたら、
いつもは(場所が悪いため)ガラ空きの
「麺の坊 砦」
にも行列が。ここは3位だったそうな。

いやはや、テレビの力というのはスゴイけど、みんな刺激に飢えてるんだなあ・・・と。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mina4837(ムラオカ・今後はこれでいきます)

うーん。メディアの力って恐ろしいね。で、トラバがあったから、
ほほぅ、やはり話題になっているのかしら…
どれどれ。とか思ったら、アダルティーですかい!!(笑)
by mina4837(ムラオカ・今後はこれでいきます) (2005-08-29 14:07) 

りんたろう

自分の基準を持っていない人が増えるとこうも偏りが出るんですね。。。
みんなアニオタアニオタって持てはやすけど、オレ様は音楽オタクだぞー!脚光カモーン!!と思って生きてます。
by りんたろう (2005-08-29 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。