SSブログ

誕生日周辺。 [その他イベント]

2月19日、日曜日は31歳の誕生日だった。

今年の誕生日はmixiやGREEから多くの方々にメッセージをいただき、嬉しかった。
たまたまウィークデイがめちゃんこ忙しい週だったため、殆どお返事ができておらず、申し訳ないと思っております。
皆さんありがとうございました・・・!!

31歳になったからと言ってとくだん新しい抱負などは無い。 年上との付き合いのほうが多いせいか、はたまた精神がすでに中年だからか、自分が<まだ>31歳ということにやや驚きすらある。
5年も前に転職してきたとき、あの時先輩たちはすでに33、4歳だったわけで、自分が中堅になってきた感触がある今、その年齢に達していないというのは少し変だ―。

さて、継母が誕生日の祝いにフカヒレを食わせてくれるという。サクラコともどもハッスル。
恵比寿のフカヒレといえば・・・ということで「筑紫楼」本店にてフカヒレを食す。

※ちょうど一年前、30歳記念にフカヒレを食べさせてもらってから、8月末のサクラコの誕生日、そして今回と、いわば恒例行事になったというわけだ。
http://blog.so-net.ne.jp/loudminority/2005-02-21

で、この店は結構マスコミ露出が激しく、ある意味ミーハー感がある店ゆえ、賛否両論が激しい。
しかも、フカヒレ料理のバリエーションが豊富で、お安いメニューからお高いメニューまであるため、
おそらくフカヒレ料理自体の品質にかなりバラつきがあるせいだと思われる。
そりゃそうだ、100g5500円の姿煮と、約1000円で一杯食べられるフカヒレそばが同じレベルの味であるはずがないだろう。
これはこの店のブランディング戦略の一つのミスなのではないかと思う。

※フカヒレの味については去年のブログを参照してください。
http://blog.so-net.ne.jp/loudminority/2005-02-21

デザートは、去年は杏仁豆腐を食べたのだけど、今年はマンゴープリンにした。
このマンゴープリン、杏仁豆腐にも増して本当に美味しいので、フカヒレなしでも行く価値があるよ。
前夜はブルーノート、当日はフカヒレ。うーん、陶酔的にシアワセである。

2/21(火)、わが社の福利厚生担当(?)トモコ先輩が、僕とブライアン先輩の誕生日を祝うべくランチパーティーを開いてくれた。
これもある意味恒例事業。品川パシフィックホテルの一階のTGI FRIDAYSで盛大にハッピバースデイを歌われる僕らを、居合わせたクライアントが冷ややかに眺めるという図。とても恥ずかしい。

案の定、そのクライアントの一人から、「福利厚生がしっかりした会社ですなあ、御社は」というメールが届く。シニカルな文に見えるが、内心うらやましいと思ったに違いない・・・ふふふ。

そんな誕生日周辺でした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

やん

まったく逆の感覚。
自分がもう「31歳?!」。
まあこれは今学生やってるせいだろうけど。
年齢って絶対的なものではなくて多分に環境に影響されるものだね。
by やん (2006-02-27 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。