SSブログ

時計のロマン [ストックヤード]

仕事先のオシャレマネージャーが「PANERAI」の時計をしているのです。
知ってますか?PANERAI。スイスの超高級時計です。クラス的には、フランク・ミュラーとかと匹敵するのではないでしょうか。

このPANERAIの時計があまりにも美しいので、その人との打ち合わせの時は話を聞いているフリをしてずっとその人の時計を見ています。

そんなに好きなら買えばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、この時計最低でも50万円します。若輩のワタシには全然手がでません。

ふと振り返ると、自分の腕には アメリカ製の軍用時計「LUMINOX」のスペシャルモデル「Nighthawk」が。ちょっと特別なモデルなのでだいたい5万円くらいするでしょうか。

これ、買ったときにはそれなりに楽しかったのですが、PANERAIと見比べるとやはりだいぶ見劣りします。値段が10倍違うのでしょうがないですが。ディテールの質感が・・・モンブランの万年筆とPentelの100円ボールペンほどに違うというか。ぜんぜん比喩になってないな。

飽きてきたのでベルトを交換してみました。ちょっといい感じです。軍用らしくなった。

とにかくPANERAIのせいで、最近は時計に目が行ってしょうがない。PANERAIは高いし、OMEGAならどうだとか、Tagheuerならとか。

正直、そんなに「モノ好き」というわけではないのですが、昨日も一人で渋谷に行く用事があったのでLOFTやら西武デパートやらで100本くらい見比べてきました。PANERAIも、ミュラーも、ROLEXも、OMEGAも、IWCも、BREITLINGも、Sinnも、BALLも、Bell&なんとかも、FORTISも、HAMILTONも。ダイバーズウォッチが好きなので、どうしてもブランドは限られますが。

結論として、やっぱりPANERAIの LUMINOR MARINAはとても美しい。ただ、他のメーカーもそれぞれによいところがあって、中でもHAMILTONは好みでした。
いやはや時計って、車と並んで男のロマンだなあと。つくづく。

でも時計は買わずに、香水だけ買ってきました。安かったので。Paul Smith と Blue planet という謎のブランド。BluePlanetは前から使っていて、切れてしまったので。

 

…(-_-;)というか、ここまで書いてつくづくイヤになった....

なんで俺こんなこと書いてるのだろう・・・

日常的に書きたいことが山のようにあるのに(例えば犯罪被害とか環境の話とか音楽とか評論についてとか)、少なくともPANERAIよりは恵比寿のグルメの話の方が余程ボクのブログとしては意味があるだろうに。ちょっと別のこと書こう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。