SSブログ

α55買ったよ [ストックヤード]

待ちに待ったSLT-A55 が来た!!

とりあえず撮ってみた。

DSC00085.jpg

連写。
DSC00032.jpg

同じく連写。
DSC00106.jpg
DSC00107.jpg

A550からのフィーチャーだけど、オートHDR.これが超便利。
ものすごい明暗差のあるシーン。
窓の外はまだ夏の直射日光、部屋の中は無灯火。これが難しいことは撮ったことがあれば分かると思う。

(ちょっと前の)DRO
DSC00199.jpg

(最近の)オートHDR
DSC00200.jpg

すごいね。

夜の家の中でも連写!
DSC00268.jpg
すごい。噂のフォーカス追従1秒10枚連写。
まるでマシンガンをぶっ放しているようだが、成果は緻密。かなりの成功確率。

おまけ。浅草の「小柳」のうなぎ。
DSC00213.jpg

感想としては、
・10枚連写はホントすごい
・オートHDRはホントすごい
・ピントが合うスピードが速い。
ぶっちゃけこれがあればだいたいどんな写真でも撮れちゃうと思う。
これ以上はもうレンズの趣味でうんぬんしようぜ・・・というくらい。

いやはや。すごいもん買った。

おまけ2 「窓際のキャッツアイ」
DSC00348.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

ぶーパパ

息子さんの誕生 おめでとうございます。

α55の購入は、お子様の成長記録用ですね。(笑)
いっぱい撮ってあげて下さい。

※これからは、遅い時間の飲酒は行けませんよ。
 早く帰宅してお子さんといっぱい遊んで下さいね。
by ぶーパパ (2010-09-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。