SSブログ

お好み焼き ぼった屋さん [[恵比寿]プチグルメ紀行]

何度も登場している、恵比寿東口から徒歩10分くらいに突如現れるグルメ地帯。「ソナム」「YURI'S」「慈玄」などがあるエリア。
なんか何度も説明するのが面倒なのでこの地帯に名前を付けたいと思う。
「恵比寿2丁目グルメのオアシス」にしよう。
超ダサイけど。

さてここに地元でも人気のお好み焼き屋がある。
下北沢(お好み焼きの激戦区だ)で中学生~高校生の青春を謳歌した僕は、一月に一度はお好み焼きが食べたくなるのである。

「ぼった屋さん」

僕らは「とん平焼」「本格広島焼」「ぼった焼」を頼んだ。
ハッキリ言って頼みすぎた。


(写真は「本格広島焼」)

お好み焼きは、全てテーブルの鉄板で店員さんが焼いてくれる。広島焼きもご覧の通り、美しい仕上がり!そしてボリューム満点!
広島焼きは、広島風専門店でもないのにかなりの高水準。下北だったら第4位以内に入れるぞ(笑)。たいへん丁寧にやってくれて味も細やか。安心できる。

で、「この店に来たら一度は食べろ」と書いてある「ぼった焼」。山芋90%でフワフワの生地だそうで、ふむふむどんなものかと見ていたら、せっかく作ったお好み焼きを細かく刻んでしまうではないか。と思うと、アレヨアレヨという間にくるくるとまとめて団子状にしてくれる。最後に勢いよくマヨネーズがかかって出来上がり。 なんというか、サービス精神、エンタテイメント精神にあふれたいい店だと思ったよ。この技術を店員にいちいち教育するだけでも大変だと思う。

で、味はというと、正直なところ もうその頃にはお腹がいっぱいで、殆ど味わってなかった(苦笑)。
今度来たときにちゃんと味わうから許して…なんて言いながら、「次はもんじゃ食おう」と話してました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジで驚いた。イベント尽くし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。