SSブログ

恵比寿のカレー事情・・・「中村屋」「ARIETTA」「TSUNAMI」 [[恵比寿]プチグルメ紀行]

ブログの更新は久々です。リハビリしないとうまく書けません。
ということでプチグルメを3連発。

日本人ならば誰でも無性にカレーが食べたくなるときがあるでしょう。
恵比寿がラーメンの激戦区だということは何度か書いているけれど、実は恵比寿にはカレー屋さんが少ないのだ。恵比寿/カレー とかで検索してもろくなのが出てこない。

インド人がやってるいわゆる「インドカレー」はあるんです。SAMRATとか、その手合い。タンドリーチキンがあって、マメとかマトンとかのカレー。これは<ある>。
だけど、僕は日本人による日本のカレーが食べたいのです。和風カレーという意味ではなくて、日本人に最適化された、ごはんと食べて美味しいカレー。美味しいカレーと、ちょっとしたスープとサラダがあれば言うことなしなんだけど、それを満たしてくれる店が無い。

例えば「TSUNAMI」の三枚肉カレーがウマイらしいということは聞いてはいるけれど、三枚肉の日にあたったことがない。TSUNAMIのカレーはあまりにも辛さが足りないし、どんぶり一個だけ出てきて味気ないし、サラダはちょこっとご飯の上に載ってるしでなんだかイマイチなんだよね。

そんなわけで、結局まともなカレーを食べるために、悲しいかなアトレの中に入ってる「新宿・中村屋」に行ってインドカレーを食べたりすることもある。

写真はカニのオムレツカレー?だったっけ。
ま、美味しいので良いのですが結構値段もはるし、だいたい地元民のクセしてアトレで中村屋というのはいかにも芸が無さ過ぎる。

そんなわけで途方にくれていたのですが、一すじの救いの光がありました。

それが、前にもちょっと書いたけど、オーガニック系のテイクアウト専門店ARIETTA」。

ここは、毎日二種類のカレーがテイクアウトできて、しかもメチャンコうまい。うまいのです。ライスかナンが選べるので、カレーの種類にあわせてチョイス。うーん至福。
しかし、惜しむらくは大抵がスープカレーで、いわゆるトラディショナルな欧風カレーはたまにしかやらないそうで。
このARIETTA、うまいのはカレーだけじゃなくて、ミネストローネやチーズケーキ、パン、ラスクもとても美味しい。場所が分かりにくい上にまだ公式サイトが無いっぽい。
是非、という方はこちらをご参考に探してみてほしい。
http://www.web-across.com/todays/d6eo3n000001fp2v.html

そんなわけで、恵比寿の旨いカレー屋の情報を熱烈募集中。 ご存知の方、教えてください!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

としろー

場所は、西麻布までズレちゃうけど、
西麻布交差点にある、「剣暮帰(ケンボッケ)」のカレーは、うまいよ。

地図などは、以下。
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/lunch/kenbokke.php

シェフのラハトラさんの作るカレーは、うまい!
で、この辺は大使館が多い都合上からか、白人などが沢山いる。

又、ランチは、1000円くらいの値段で、夜出るカレーと勿論同じ物が食べられるのでお得だし、タンドールチキンもとってもNice!

お試しあれ。
by としろー (2006-04-18 10:50) 

自称ニート

めちゃくちゃ金欠だったんだけど、
ココにいるホイホイ股開く女に突っ込んでやったらなんかお金くれた…
http://tinyurl.com/fool8
by 自称ニート (2006-04-18 11:57) 

つねっち

>としろー

さすが元祖広尾人。ケンボッキと読めるのはご愛嬌だ。行ってみますわ。
あと、広尾のイタリアンの実態をレポートしてくれ!なんか有名な店がいっぱいあるだろ?どれがうまいのか分からん!
by つねっち (2006-04-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。