SSブログ

「ヤンの結婚式」その1 [その他イベント]

ついさっき気づいたのだけれども、

なんと信じられないことに、

昨年の4月にやった、

親友・ヤンの<手作り結婚式>についてのブログ記事が無い!

これだけ↓
http://blog.so-net.ne.jp/loudminority/2005-04-27

これがないと、先週4月29日に行われたヤン・あき結婚式atケアンズについてのエントリが意味不明になってしまう!
ということで、一年遅れのダイジェスト。

■昨年4月に行った<手作り結婚式>とは?

MBAを取得するため、5月からオーストラリアに留学が決まっていたヤン。しかし、出発まであと2ヶ月弱という頃になって、 ヤンとその彼女である「あき」が突如結婚を決めた。理由はもちろん、あきの体に新たな命が授かったからであった。
元来尋常でないほどのプレイボーイ(表現が古い)であるヤンは、急激な結婚に戸惑いを覚え、また出発の日時が迫ってきたことなどから、結婚式や結婚の報告などを具体的に計画できずにいた。

しかし、ヤンの出発まで一ヶ月を切ったある晩、サクラコがつねっちにこう言った。

「あなたがヤンとあきの結婚式を手作りでやってあげるべきなんじゃないの?あなたは友達としてそれをやっていい立場だし、やる能力もあるわ」

そしてサクラコはその場で、代官山のカフェ「Cafe de Campagne」を借り切ってしまったのである。

かくしてプロジェクトが発足し、それからたったの3週間後に<ヤン&あき 手作り結婚式>が現実のものとなったのである。

この日から当日までの3週間は筆舌に尽くしがたい。

この手作り結婚式では、妊娠中のあきのために低予算でウェディングドレスを確保することに始まり、華道家であるJOEによるブーケセレモニー、 人前結婚式、 海外の友人たちのビデオメッセージ、 もちろんバンド演奏×2バンド、巨大手書きポスター、出席者全員からあきへ「困ったときに助けてあげられること名簿」
・・・などなど超盛りだくさんの企画を手作りで実施した。結婚式を経験したことがある方なら分かると思うけど、たとえば3週間後のためにウェディングドレスを借りるってのはかなり無謀。お店(カフェドカンパーニュ)にはもう限界まで無理を聞いてもらった。

かくして手作りのパーティーとしては多分・・・結構・・・未曾有?の、楽しいパーティーを催すことができた。
サクラコやJOE、おとみさんやシンゴなど芸達者な連中が多くて助かったが、これはもう二度とできないだろうな・・・(笑)

※とにかく音響から新郎新婦の送迎用バスまで3週間で準備するのはかなり無理があり、当日朝に到着したDENからのビデオメッセージがMICROMVというレアな規格のテープで再生できなかったり、あきの友達が当初15人くらいだったはずが30人くらい来てしまい完全に定員オーバーだったりなど、いくつか失敗はあった。

・・・ここまでが前段。OK?

で、その手作り結婚式はやっぱり突貫工事、一夜城なわけで、あきには是非ちゃんとした(高い)ドレスを着て、ちゃんとしたチャペルで挙式をして欲しいよね、と話していたわけ。
そこで、あの手作り結婚式から一年が経った頃、ヤンの留学先のオーストラリアで、家族とごく一部の友人達だけで挙式をすることになった。

<眠いので つづく>


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ゆか

最近、暖かくなって来ました。初夏ですね~。ねっとさーふぃんでウロウロ…。で面白いページ見つけました~。(>y<)
http://agnpda.uijin.com/hyhyh/
by ゆか (2006-05-07 12:53) 

としろー

えっ?ヤンって、結婚してたの?
by としろー (2006-05-07 14:47) 

つねっち

そうだよ。知らなかっただろう・・・(笑)
by つねっち (2006-05-07 23:03) 

としろー

ヤンの今の住所、知ってる?
by としろー (2006-05-08 13:57) 

つねっち

知ってるけど、仮住まいですぐに変わるから意味無いぜ。
引っ越してからあらためてアナウンスあると思うよ。
by つねっち (2006-05-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

前ぶれ「ヤンの結婚式」その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。