SSブログ

恵比寿の双子 [[恵比寿]プチグルメ紀行]

恵比寿グルメネタの番外編。

恵比寿東口の駅前に、「でですけ」という居酒屋がある。駅近で、広いし、何を食べてもちゃんとしているので人気のお店である。今までにも何度か飲みに使っている。いつもは大人数で奥の座敷などに陣取ってしまうのだが、昨晩はサクラコと二人で遅めの晩飯をかき込む目的で訪れた。

店に入ると、「優香」が色白になって肌艶を良くしたような20歳くらいのカワイコちゃんが作務衣(さむえ)でお出迎えしてくれた。

あら、かわいい子だわ、とデレデレしながらカウンターに座ると、いきなり目の前を、小さな茶色く輝くコクローチが走った。
サクラコがビクリと緊張すると、白い優香は「すみません!」と言って素早く手近なおしぼりでコクローチベイビーを捕獲し、にっこり笑ってもう一度「すみません!」と言った。

席の移動を勧められたが、他に良さそうな席も無かったのでそのままカウンターでビールをあおり始めると、なぜかさっき優香が消えていった方角とは別の方角から同じ顔の、だけで何かが違う女の子が作務衣(さむえ)で歩いてくる。
よくみると、明らかに違うのは頭に巻いているバンダナの色だけで、あとは一緒。

ビックリ、双子である。

焼き場にいるロン毛金髪のバンドマン曰く
「ウチの名物なんですよ~。毎日一緒にいると声だけで区別がつくんですけどねえ~」
だそうで。

僕は実は双子というものが大好きなのである。
永遠に未完となってしまった僕の小説の処女作が、遺伝子異常の双子の美少女の話だったというくらい(?)好きなのだ。

小学5年の時、インターナショナルスクールでキンバリーとケリーという金髪の美しい双子がいたのだが、そのキンバリーという方に一目惚れした。

キンバリーが転校してから、中学1年の頃、今度はスイス人と日本人のハーフの双子、レベッカとナディーンという姉妹のナディーンという方に第二次性徴の情熱をぶつけてみたが、ほどなく今度は僕が転校してしまった。

※実はサクラコはこのナディーンにちょっと似ている。それで結婚したのでは―と、自分でいぶかしんでしまうほどだ(笑)。

とにかく、一卵性双生児の女の子というのは僕の経験上カワイイ子が多く、しかもその微妙な個性の差が可愛らしいのである。

ともかく、色白でカワイくって、ゴキブリを捕まえられて、しかも双子なんて、最高ですよね?しかも時々、ホールの途中で寄り添って何か相談して問題解決してるんだけど、そんな姿もかわいらしいじゃないですか。マナカナみたいで。

いやー「でですけ」には貴重な人材がいるものだと感心してしまった。

たぶんこの子達なら、TOYOTAのショールームとかにも一発合格だと思うんだけど。

だって、例えば仕事の現場で、本当の意味でのバックアップが取れるんですよ?ショールームのアテンダントとかだったら、イベントの時には演出に使えるし、片方が欠席していても代わりが務まるし、いいことづくめですよ。

恵比寿「でですけ」に双子を観に行きませんか?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

りんたろう

しまったぁ~、でですけ名物がバレてしまった~

というか忘れてました。
そこによく行き着けてる都議会議員がなんだかそんな話をしててわざわざ会いに行った気がします。
by りんたろう (2006-08-15 18:46) 

けんぽ

ワタシが中学生の時、S田さんとY田さんの2組の双子姉妹がおりました。
S田さんは確かに可愛かったのですが、Y田さんは漫画に出てくるようなどすこい系でした。。。
同じ双子でもこうも違うものかと若いながらに感心していました。

でも、友達はこれまた別の双子の片割れと付き合っていたっけ。
ご指摘の通り、率は良いみたいですね。
by けんぽ (2006-08-15 18:49) 

Masa Hansen

帰ったら即行きたいですが
問題はコクローチ
無理かしら??
by Masa Hansen (2006-08-15 19:27) 

つねっち

>りんたろう
そうか、rintaroは知ってたのか。いやいい感じだったよ。
>けんぽさま
どすこい系・・・外れた時のダメージも2倍ですな!
>hansen
コクローチ、超でっかかったよ!hansenの顔を目がけてブブブと飛んでくるよ!!六本足と触覚がhansenの首筋に蠢(うごめ)くよ!
って、嘘です。8mmくらいでした。
by つねっち (2006-08-15 20:10) 

ゆう

双子さん茶髪の子ですか?可愛いですよね!
最近いますか?
by ゆう (2010-12-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

猫バトル嘘のような本当の話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。