SSブログ

オトナ買い。 [ストックヤード]

オトナ買いしてしまったダイビングギアが届きました・・・。

全貌。

レギュレーターはCRESSI SUBのELLIPSE TITANIUM。レギュだけはいいヤツ欲しいなあと思っていたので、店員さんと長々相談して決めました。ファーストステージも美しい。

オクトパスはTUSA。

BCDはTUSAの3860「PLATINA EVOLUTION」。ポイントは、腰に排気バルブがついていることと、ウェイトシステムがついていること、そしてドライスーツを着てもフィットするような作りであること。そこらへんを気にしました。
TUSAとしてはかなりの高級品。とはいえ、MARESのVECTOR1000よりもだいぶ安く買えました。迷ったのですが、コストパフォーマンスでこちらを。TUSAは国内メーカーなので、海外では高いけど日本では安い。サクラコのBCDもTUSAなのでちょうどいい。

ゲージはSCUBA PRO。2コンソールにしました。

キャスターつきのキャリーバッグ(SCUBA PRO)もつけて、しめて約13万円。
とはいえ、当初考えていたよりも安く済みました。

さて、ギアを買ってしまうと、「もったいないので潜らなくては!」という気持ちに拍車がかかる。
さて・・・忙しくてもなんとか時間を作るぞ・・・狙いは9月末?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

サクラコ

元取る分潜りに行かねばね!
by サクラコ (2006-08-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。