SSブログ

GW2007総括 [その他イベント]

GW(・・・と書くと"ゲートウェイ"みたいだね・・・)イブは、宣伝部の美人3姉妹たちと飲み会at恵比寿「中村玄」。終わったあとY本さんとAFURIへ。メタボリックコース。とにかく楽しかった。スタートは肝心だ。

今年のGWは都内で結婚式に出る予定があったので海には行かなかった。
昨年はオーストラリアで豪遊⇒漁船で地獄クルーズをしていたことを考えると随分趣が違う。

■前半:

先輩兼バンド仲間兼友人のテッシーの結婚式が5月3日。
僕は二次会の仕切り&司会、ついでに一曲(コブクロの「永遠にともに」)バンドでやることになっていた。
準備はテッシー自身が非常にしっかりしていたこともあってかなりスムーズに進んでいたと思う。
が、並行してエッセンシャルズの練習もしていたためか、声が枯れ気味で司会&唄がちょい不安だった。
感動のシーンで声が裏返ったりして、いらぬ笑いをとっちゃかなわん・・・

そんなことを考えながら、バンドリハ、コブクロの練習、台本・・・という感じで前半を終える。
とにかく休みになるとすかさず飲んでしまうのだけど、バンドリハが控えているせいで少し酒量をセーブできたか?
いや・・・その分リハ後⇒深夜にガン飲みしていた気がする・・・

4/29 
「エッセンシャルズ」リハ、その後、八重洲 Cotton Club で「大野雄二&ルパンティックファイブ」を観る。
管楽器の二人が上手かった。ギターの若者がキャラが立っていたね。
大野雄二はもう60代中盤、酔いどれオヤジにしか見えないがそこが良い。

4/30
サクライブのバンマス会議at並木橋フレッシュネスバーガー。このフレッシュネスは天気がいい日はとても気持ちがいい。かわいい・・・というか滝沢沙織似の美人の店員がいて、他の男の店員とその娘をめぐる恋愛模様がありそうで観察しがいがあった。

Fenderストラト用のハードケースを購入。サザビーのフィギュア購入。ガンダム好きだが、フィギュアを買ったのは実は初めて。単に杉ポンのキュベレイがうらやましくなっただけなのだけど。

5/1~2はフツウに出勤。思ったよりすることがなく、サザビーをいじって過ごす。
5/2の夜にはコブクロの最初で最後の通しリハ。1時間弱で仕上げて本番に臨むことに。
演奏は不安ではなかったのだけど、とにかく声枯れが心配。

■後半:

5/3、テッシー結婚式当日。

正午すぎから披露宴。グランドハイアットは新しいこともあって素晴らしい設備。どことなく日本的なデザインで、且つ空間をうまく生かしている。素晴らしいホテルだと思った。オークラのリメイク版という感じかな。
披露宴、演出が派手でびっくり。ビジネスショーのようだ。
UOMO編集長の乾杯挨拶が非常に完成度が高くてよかった。さすが編集長、ものごとの「流れ」が分かってる感じ・・・文脈力というか。
食事はとても美味しかった。比較的ボリュームもあって満足度高い。しかも、披露宴手前で撮影した映像が、披露宴の最後で流れるという高難度ハイスピード編集まで。ハイアット恐るべし。
とくに新婦側のご家族がとても絆が深いというか、非常に愛し合っていて、手紙の応酬が多くてほほえましい披露宴だったと思う。

披露宴後、一路二次会会場へ。
準備時間が極めて短かったが、会場「BIRTH」 のアシカワさんが機敏に動いてくれるので良かった。PA業者の方、バンドのメンバー、受付係、皆さんテキパキとやってくれて、やや押したものの概ね予定通りに開始。さすがテッシーの客、オサレな方々が多くて華やかなパーティーになった。
ゲームを終えてからバンドへ。
コブクロは好評に終わった。リズム隊を焦らして、大サビから入れたのが功を奏したと思う。アレンジは大事だ。ただ、ビデオを観なおすとラストが・・・なんとなくオカシイ・・・結構笑えるがまあいいだろう。
新郎新婦バンドwithペコンボは当然といえば当然の演奏力で素晴らしかった。新婦にしきりに「マイクもっと上げろ、リバー部もっと深く」と要請されるが、コンデンサーではあれが限界、生のドラムの音量を下げられない以上不可能である(笑)
出音バランスは完璧だったと思うので俺的には良かったと思う。とくにBaby if のペコンボのコーラスはクールだったよ。
ともあれ二次会はスムーズに完了。撤収指示まで出したところで、アシカワさんがビールをおごってくれた。

3次会、西麻布のカラオケバーで。新婦の友人、サヤカが芸達者ぶりを発揮、超もりあがった。その後酔っ払って麻布ラーメンへ。またもメタボコース。

5/4
何もせず。

5/5
中目黒近辺へ散歩。コジマ目黒店で買い物。妻がアロママッサージをしてくれた。
その後、麻布十番へ。空いていたのでたまたま入ったタイ料理「サムロー」が非常に美味しかった。チキンのグリル、エビの揚げたもの、グリーンカレー、全てうまかった。
その後、バー「命乃水」で酔う。初めて葉巻を楽しんだ。

5/6
14時からエッセンシャルズのリハ。全体を通す。みんなわりと丁寧に演奏できていてかなり完成度が高い。15時すぎに「銀のマイク」の突撃リポート  ・・・というかパンスターズ煮号さんが来る。
リハ後、MAHANAでちょっと打ち合わせ。SHINGOとスミイが帰ってしまったので煮号さんとRINTAROと3人でサクライブについてのMTGに移行。一度家に帰ってから、妻が合流して「こぐり」http://www.coguri.jp/ へ。
リラックスしていたからか、相当よっぱらって帰宅。
早いうちから眠ってしまって記憶が無い。

以上。
とにかく酒はかなり飲んだ。
妻と二人なら大して飲まないだろうが、外で飲むとどうしてもね。
少し減らしていこう・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

80

いいもん食ってんね!こんど一緒に行こうぜ!
by 80 (2007-05-08 21:05) 

つねっち

80さん
とんでもないっす。でも月曜日には「蟻月」行っちゃいました。
ぜひご一緒しましょーーー
by つねっち (2007-05-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。