SSブログ

2008総括。 [ストックヤード]

2008総括。ちょっと早いけど総括。


1月、仕事で厄介なプロジェクトが佳境。精神的にかなり追い詰められたが、振り返ってみると良い経験(?)か。このプロジェクト自体は僕自身と会社の立場を強固なものにした。おかげで休むまもなく次のプロジェクトに進むことになる。
タピちゃんの結婚式。この二次会でのエッセンシャルズのステージはいろんな意味で最高だった。

2月、
プロジェクトがほぼ終了。魂の抜け殻。
G-1グランプリ第六回の司会。

3月
魂の洗濯をしに、ワイフと二人で沖縄ダイビング。二泊三日の強行軍、水は超冷たかったし特に特別なことは無かったけど楽しかった。泊まったビジネスホテルの屋上に大浴場があって和んだ。

4月
ダイビング一人旅@サイパン。超~楽しかった。自分史に残る旅行だと思う。妻が仕事でいけなかったのでやむを得ず一人で行ったのだけど、やっぱ旅は一人だね(笑
Dr:スミイの紹介にて、エッセンシャルズ演奏@結婚式。

ゴールデンウィーク
バンド合宿@山中湖。バンド合宿って大学卒業してから初めてだ(フツーか)。ジミヘンの練習に明け暮れる。

5月
サクライブvol.2。そりゃもう楽しかった。出演バンドのレベルが上がりすぎ、という不思議な悩みを持つ。次は「乙kinoto」か?
同僚・すみれが辞める。送別会でDesperado歌う。


6月
「StraightEdge」の司会。
まつきりさんのお誘いでウタ入れの仕事。
下旬、沖縄・慶良間に本格ダイビングに。新カメラ+ライト導入、おまけに天気はピーカンで素晴らしいダイビングだった。ところが・・・深夜ギリギリに帰宅した際、恵比寿駅を降りるときにかばんを網棚に置き忘れた。
捜索したが持ち去られた後、自分的に最高傑作写真400枚、カメラ、ライセンス、ケータイなど重要なものをたくさん紛失。
なんか、今年はここをターニングポイントにグッと冴えなくなる。

7月
ケータイなしで一ヶ月過ごす。
K-1MAXに大月晴明が出たため、武道館にて観戦。ここからK-1MAXは必ず武道館観戦することになる。
そのほか花火など。

8月
G-1第七回の司会。
仕事がまたもや佳境。空前の物量プロジェクトの緒戦。
劇団四季キャッツ。

9月
ワイフが仕事で土日を空けることが多くなり、逆に俺は土日にしっかり休日が取れるようになった。そこで「散歩」と「ビール+つけ麺」など、一人遊びが多くなる。

10月
K-1MAX@武道館。魔裟斗vs佐藤、歴史的名勝負で絶叫。
今年の後半は、とにかく格闘技が良かった。

11月
全日本キック「KRUSH」桜井洋平vs山本元気。歴史的興行。
月半ば、ワイフが会社で保護した子猫を連れてくる。とりあえず便宜上セサミと名づける。怪我してぼろぼろ、おまけに傷が膿んでクサイ。ひどい状態だったが、すくすく快復。そして今は我が家で大暴れ中。

12月
職場の忘年会。60人の大忘年会だったのでなんかイベントを、ということで腕相撲トーナメント「U-1グランプリ」を開催。非常に盛り上がった。
今年はG-1の司会を二回、K-1観戦2回、U-1の司会を一回、最後にM-1はテレビで観た。
12月半ばに風邪引いてダウン。現時点まで全く調子出ず。



その他。

映画- WALL-E、魔法にかけられて、earth。
小説- 垣根涼介「ワイルドソウル」
ドラマ- LOST いやはや、LOSTは本当に面白い!今後いろんなことの参考にさせてもらうつもり。


例年に比べて、2008年は静かな年だった。
というか、バンド、司会、ダイビングなど、それなりにあったのだけど、「初めて」のチャレンジがあまり無かったのでイベント感が少なかった。
反面、仕事のプレッシャーが強く、プライベートに余力が回せなかった。
後半はとくに音楽、自己研鑽がなく、格闘技観戦が面白かった。

来年は今年の反省を活かし、自己研鑽、音楽を重点的に行うつもり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。